カミソリ大百科
 
カミソリ大百科トップページ
女性用カミソリはこちら
 
メーカーから探す
ジレット・Gillette
シック・Schick
貝印・KAI
フェザー・FEATHER
 
カミソリのタイプから探す
替刃式
使い捨て
 
刃の数から探す
5枚刃
4枚刃
3枚刃
2枚刃
1枚刃
 
売れ筋ランキング 替刃
 
売れ筋ランキング カミソリ
 
売れ筋ランキング シェービングフォーム・ジェル
 
売れ筋ランキング アフターシェービングケア
 
売れ筋ランキング シェービング用アクセサリー
 
クアトロ4チタニウム 商品レビュー

クアトロ4チタニウムを使ってみました。非常によい印象を受けた製品の一つです。


クアトロ4チタニウムは、メタルの質感を全面的に押し出したモデルです。
手に持ったときに、重さが伝わります。手に持ったときにヘッド部分に重さが若干、偏っている印象を受けました。

剃り味は深剃りで、個人差はありますが、刃の抵抗がやや大きく、指先に少し力をかけて剃るとよく剃れるといった感じです。顔の張ったエラの部分も、ヘッドが可動式なのでそり残しも少ないのはよい点。

正直なところ、刃のあたりが強いので、肌への負担が気になりましたが、思ったよりもヒリヒリ感がなく、むしろつるつるとして不思議な肌触りでした。
4枚刃なので、ストローク数が少ないため、肌への負担が少ないためであると思われます。カミソリ負けもせず、満足です。

一般的にはヒダ状のヒゲを起こす部分は水平にヒダが並んでいる物がおおいのですが、この製品は斜めに大型ガードバーのヒダが並んでいるのが特徴です。

メンテナンスも問題なく、刃の間にヒゲが詰まるということもなかった。
流水でさっぱりと流れ清潔に保管することが可能です。

刃の枚数が増えると、ヘッドが大きくなるので鼻の下を剃るのが難しくなる。
この製品にもデザインカッターがついているのだが、やはりあまり剃りやすいとはいえなかった。鼻の下のヒゲの処理には、やはり別のカミソリを用意したほうが良さそうです。

クアトロ4は、深剃り派におすすめ。肌への負担も比較的少ない。
刃もチタンコートがされていて、他の製品と比べ、長持ちする。

 
 新着レビュー記事
【シック】 ウルトラプラス・Ultra PLUS
握りやすいホルダーと滑らかな剃り味。

【ジレット】 フュージョン5+1 レビューその2
使用感と、使用後のツルツルの肌の触り心地。

【貝印】 テトラネオ
刃の切れ味、替刃の安さともに悪くないが、操作が難しく上級者向け。

【シック】 クアトロ4チタニウム
剃り味・刃の耐久性ともにバランスがよい。

【ジレット】 フュージョン5+1(マニュアル)
深剃り派にオススメ。簡単に深剃りが楽しめる。

【リ・トラスト】 2枚刃シェーバー
コストパフォーマンスに優れた一品。

【シック】 Super II PLUS
無駄なく必要なだけ剃る印象。2枚刃。

【貝印】  T型ゴールドステンレス カミソリ
剃り味、耐久性ともに同クラスのなかでは良い。
 
 売れ筋ランキング
第1位 フュージョン5+1 パワーエアーホルダー
第2位 ジレットフュージョンホルダー
第3位 シック クアトロ4チタニウム レボリューション ホルダー
クアトロ4チタニウム フォトレビュー 

金属が多く使われ、頑丈な印象を受けました。重心はややヘッド部分に偏ってる。


ホルダーをひっくり返したところ。各所に突起がついていて滑りにくくなっています。


刃の間の拡大写真。斜めの溝のヒゲ起こしが付いているのがわかります。


ヘッド部分の逆側。ピンポイントトリマー付き。鼻の下などは、これを利用します。


替刃のパッケージ。チタニウムコーティングされていて、長持ちする。
クアトロ4チタニウムの利点

・頑丈で、持ちやすいホルダー

・持ち手の部分に、凸凹が施してあり、しっかりとホールドできる。

・刃と刃の間に剃った髭がつまらない。流水で簡単に流れる。

・深剃りが簡単にできる。

・刃の数が多いのでストローク数も減り、ヒゲ剃りに必要な時間が短縮される。

・刃がチタンコートされているので、比較的長持ちする。
 
クアトロ4チタニウムの欠点


・鼻の下が剃りにくい。

 
クアトロ4チタニウムを購入する。
クアトロ4チタニウムホルダー QTM-411 ホルダー
「クアトロ4チタニウム」は、クアトロ4の刃にチタンコートがされた上級モデルです。さらに、4枚刃の裏側にはモミアゲ、ヒゲ、眉毛のキワを整えるためのデザインカッターを装備。ハンドル部分もより使いやすく新設計されています。振動ヘッド無し。
替刃・使い捨て 替刃
電池 不要
刃の数 4枚刃
参考価格 1,124円
アマゾン クアトロ4チタニウムホルダー QTM-411
楽天 クアトロ4チタニウムホルダー QTM-411
クアトロ4チタニウムホルダー QTM-411 替刃 「クアトロ4チタニウム」替刃です。チタンコートにより剃り味、耐久性がアップ。
8コ入り    
参考価格 2,520円
アマゾン クアトロ4チタニウム替刃 8個入り
楽天 クアトロ4チタニウム替刃 8個入り
4コ入り    
参考価格 1,523円
アマゾン クアトロ4チタニウム替刃 4個入り
楽天 クアトロ4チタニウム替刃 4個入り



Copyright(C) カミソリ大百科 ALL RIGHTS RESERVED.